落ち葉の絨毯!10月の道志の森キャンプ場 ~1才4ヶ月 - TREASURE / トレジャー日記

落ち葉の絨毯!10月の道志の森キャンプ場 ~1才4ヶ月

2015年10月24日

道志の森キャンプ場へ行ってきました。

DSC_8737.jpg

こんな時期にキャンプに行くのは初めてなので、いつもより多めに薪を用意して行きました。

最近めっきり寒くなってきたので、今回が今年最後のキャンプになるかも知れません。

スポンサーリンク

8:40 自宅を出発。

今回の買い出しは、いつも前を通って気になっていた、富士霊園の近くの「手作りハム&ベーカリーando」さんに寄ってみました。

DSC_8691.jpg

DSC_8692.jpg

店内には美味しそうなハムやソーセージがいっぱい。

DSC_8697.jpg

色々試食も出来ました。

ここでバーベキュー用のウインナーと、おつまみのサラミ、それに朝食のクレソンサンド用にハムを購入しました。

どれもとても美味しそうなので、楽しみです。


11:00

きこり&道の駅どうしで買い出し。

今回もクレソン完売で、箱を片付けようとしていたお兄さんに「今日はクレソン追加で入荷しますか?」と聞くと、「今日はもう来ないですねー」とのこと。

仕方ないので、レジで会計をしていると、さきほどのお兄さんが「クレソン入りました!」とひと箱運んできました。 

先週も今週もこのパターン、クレソンがない場合は、少し待つと補充される可能性が高いです。

道志の森キャンプ場に到着


11:30
道志の森キャンプ場に到着

この時期でも人がいっぱいだったので、場内をぐるっと回りながら場所を探します。

かなり迷って、入り口付近の水道とトイレに隣接したサイトにしました。

DSC_8820.jpg

あたりは一面、落ち葉の絨毯。

DSC_8714.jpg

すっかり秋ですね~。

テントが張れたところで、散策がてら管理棟へお金を払いに行きます。

DSC_8792.jpg

初めて来た時は新緑の時期でしたが、木々はすっかり色付いて、まるで別のキャンプ場に来たようです。

真っ赤に紅葉しているもみじもありました。

DSC_8787.jpg

この時期は日が暮れるのも早いので、早めに夕食を取ることにしました。

夕食準備



まずは買ってきたサラミをおつまみに乾杯。

DSC_8827.jpg

今回は、今年最後かも知れないと言うことで、いつもより大目にビールを用意しております。

続いて、買ってきたソーセージを焼いていきます。

DSC_8831.jpg

こちらも噛むと肉汁があふれて、とっても美味しかったです。

メインは家からシャトルシェフで持ってきた豚汁に、道の駅で買った麺を入れてほうとうにして食べました。

山梨と言えばほうとうですよね。

これからの寒い時期にもピッタリで、身体も温まります。

DSC_8840.jpg

麺の隣にあるのは、道の駅で買った大根キムチです。

結構辛めでしたが、こちらもビールがすすむ味でした。


食事が終わったら、のんびりと焚火をしながら暖を取りました。

DSC_8845.jpg

夏の終わりにテントを買ったので、こんなに何回もキャンプに来れるとは思っていませんでしたが、今年のキャンプライフは非常に満足の行くものでした。


テントを買ったとき、こぷ~すけはまだ一歳になったばかりだったので、キャンプは早すぎるかな~と思っていましたが、楽しそうにキャンプ場内を駆け回るこぷ~すけを見て、本当に買って良かったと思いました。


夜寝る時も結構寒かったので、嫁はこぷ~すけを湯たんぽ代わりにして寝ていました。


キャンプ二日目


翌朝、6:00ぐらいにこぷ~すけが起き、ハイテンションで我々を叩いて起こそうとしますが、寒くてなかなか寝袋から出られません・・

DSC_8908.jpg

ようやく起き上がり、温まるために、ほうとうの残りをシングルバーナーで温めます。

DSC_8853.jpg

体が温まったところで、恒例のクレソンサンドを作ります。

昨日買ったペッパー入りのハム。

DSC_8855.jpg

今回はホットサンドメーカーやシングルバーナーサイズの焼き網も忘れてしまったので、パンはそのままだったのですが、トーストした方が断然美味しいですね。

DSC_8856.jpg

陽が差してくると暖かくなってきました。

朝日が木々の間からテントに差し込みます。

DSC_8903.jpg


まだまだ時間はあるので、朝の散歩に出かけます。

(道志の森のチェックアウト時間は12:00です)

朝の散歩へ


こんな光景を見れるのはキャンプの醍醐味ですね。

DSC_8894.jpg

気持ちがいいぐらいの快晴です。

DSC_8896.jpg

最後に親子で3ショット。

DSC_8887.jpg

また来年もみんなで来ようね。


おまけ



この日は富士山がキレイに見えたので、帰りに山中湖に寄りました。

DSC_8916.jpg

雪を纏って富士山らしい姿になってきましたね。

いつかこぷ~すけと一緒に登ってみたいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/396-a0c87575

スポンサーリンク