マツコの知らない世界 ホットサンド特集 - TREASURE / トレジャー日記

マツコの知らない世界 ホットサンド特集

今週、「マツコの知らない世界」でホットサンド特集をやっていました。

ちょうど焼きそばがあったので、番組でも紹介されていた「焼きそばホットサンド」を作ってみました。

DSC_8650.jpg

スポンサーリンク


まずはホットサンドメーカーにパン、焼きそばを載せます。

DSC_8649.jpg

両面良い焼き色がついたら完成!(あっという間過ぎますが・・)

DSC_8651.jpg

中延のお店のホットサンドを食べたときに、パンが薄くてカリッとしている(→業務用のプレス機なので薄くなる)のが美味しそうだったので、8枚切りの食パンを使い、圧縮されてパンが薄くなるように具材を多めに、また火を強めにしてカリっと焼いてみました。

また番組で切っていたように、最初にナイフの刃先で筋をつけて一気に切るとキレイに切れました。

DSC_8665.jpg

お味は、焼きそばパンがが売られているぐらいなので、普通に美味しかったです。

でも何か一味足りない気がして、マヨを追加してみると、より美味しくなりました!

クレソンサンドもそうですが、マヨネーズとホットサンドの相性は抜群です。


「今年食ったモノの中で、一番美味かったかも!」と絶賛していた、

パパスカフェ玉川高島屋店の鶏むね肉を使った「ハニーマスタードチキン」、これはぜひ近所の鶏肉専門店の鶏肉で作ってみたいと思います。

番組ではバウルーのシングル・ダブルのホットサンドメーカーを使っていましたが、南部鉄器のホットサンドメーカーもおすすめです。

南部鉄器のホットサンドメーカーを購入

ハニーマスタードチキンのホットサンドを作ってみました!


肉じゃがのホットサンドを作ってみました



具だくさんな肉じゃがのホットサンドを作ってみました。

DSC_8932.jpg

これも焼きそばと同じく、美味しいですが、ホットサンドにするよりもごはんと食べたほうが美味しいような。。

DSC_8935.jpg


また色々作って見たいと思います。

嫁【記】


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/392-071e3257

スポンサーリンク