[ふるさと納税] 山梨県道志村 →返礼品が届きました - TREASURE / トレジャー日記

[ふるさと納税] 山梨県道志村 →返礼品が届きました

最近毎週のようにキャンプでお世話になっている、「山梨県道志村」にふるさと納税を行いました。

DSC_7636.jpg


スポンサーリンク

いまや、カタログギフトかのように白熱しているふるさと納税ですが、道志村はふるさと納税に特に力を入れている様子はなく、ホームページにひっそりと掲載されているのみです。

・日本一の水源の郷づくり道志村 応援寄付金
http://www.vill.doshi.lg.jp/ka/info.php?if_id=120


道志の豊かな自然がこれからも保たれるよう、

「1.自然環境と景観の保全に関する事業」に僅かながら寄付をさせていただきました。


お礼の品目当ての人にとっては、全く魅力的ではないかも知れないけれど、いつも遊ばせてもらっている道志村に、少しでも恩返し出来ればと思います。


道志川を思い浮かべるだけで、またキャンプに行きたくなってきました。


三連休は天気がイマイチで行けなかったので、今週末にでもまた行ってみようかな?


メモ)
10/13  寄付金入金
10/23  寄付金証明書受け取り
10/29  返礼品受け取り


・寄付の方法

下記、PDFの払込取扱票を印刷し、必要事項を入力して郵便局にて支払い。
http://www.vill.doshi.lg.jp/upload/file/soumu/furusatonouzei.pdf


追記:返礼品受け取りました



道志村のふるさと納税は返礼品は特にないと思っていたのですが、

(『ふるさと納税サイト』にもお礼の品はありませんと書かれています。)

本日お礼の品が届きました。

DSC_8930.jpg

・ クレソンうどん
・ クレソンカレー
・ 銘菓信玄桃
・ くるみ味噌ようかん

色々入っていました、楽しみに頂きたいと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/384-8c55ad55

スポンサーリンク