Onway/オンウェー アウトドア用チェア - TREASURE / トレジャー日記

Onway/オンウェー アウトドア用チェア

先日、テントを買ったのを皮切りに、キャンプ用品を一気に揃えてみたのですが、実は前からちょっと気になっていたチェアがありました。

とりあえずと思って買ったチェアは非常に簡易的なもので、長時間座っているとパイプ部分が太ももに当たって痛くなってしまうので、買ったばかりなのにちょっと良い奴が欲しくなってきました。 (持っているのはホームセンターなんかで良く見かける安い奴です)

キャンプに行くと、食事や焚き火の時間などで椅子に座っている時間は非常に長いです。

そんな時に座り心地が良い椅子があれば、キャンプがもっと楽しくなるんじゃないか・・・

DSC_8186.jpg

そんな時、お気に入りの葉山にある『クック&ダイン』さんから、アウトドア用チェアの展示、販売会が行われるとの案内を受け取ったので、早速行ってみる事にしました。


スポンサーリンク

今回展示されていたのは、「Onway」(オンウェー)と言うメーカーのチェアとローテブルです。

有名ブランドのOEM製造(下請)を行ってきたメーカーで、私が買ったテントの「スノーピーク」をはじめ、多くのトップブランドに商品供給してきたようです。

店内には数種類のチェアとローテブルが展示されていて、座ってみると座り心地も質感も、『上質』の一言でした。


展示されていたオンウェーの椅子



店内では写真を撮らなかったので、商品のリンクを貼っておきます。



こちらの、ベージュのタイプが最上級モデルとなり、幅も広くゆったりとしていて、生地にコットンを使っていたり、肘掛に竹の集成材を使っていたりと、実物はかなり良かったです。



こちらはテラス席に置いてあるのと同じタイプのものでカラーが何色かありました。

軽量で、設置もし易く、値段もお手頃で、椅子を買う前だったら、間違いなくコレを買っていたと思います・・


ブラックのディレクターチェアもカッコイイ!



オンウェーに座ってコーヒーブレイク



せっかくなので、コーヒーとジュースを注文し、テラス席でチェアの座り心地を確かめながら、しばらく寛いでみました。

DSC_8188.jpg

男性の私ではもう少し背もたれの長さが欲しいところではありますが、フィット感がすばらしい。

DSC_8190.jpg


う~ん、このまま寝てしまいそうなぐらいの座り心地の良さ、

(欲しい・・・)


店長さんに話を聞くと、アウトドアだけで使うのはもったいないので、家のリビングと兼用で使う人も多いとか。

そ~考えると、決して高い買い物ではないかも知れませんね。


折り畳むと非常にコンパクトになるので、我が家のコンパクトカーでも乗らない事は無さそうです。

チェアの他にはキャンプの時にベッドとして使うコットなども展示してありました。

DSC_8183.jpg



見てると全部欲しくなりますね。


今回はまだチェアも買ったばかりだし、子供が小さくゆったり椅子に座って居られないので、購入は見送りましたが、実際に座り心地を試せて良かったです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/381-77a66749

スポンサーリンク