横須賀 うみかぜ公園とお墓参り - TREASURE / トレジャー日記

横須賀 うみかぜ公園とお墓参り

2015年9月20日



お墓参りの為、横須賀へ行ってきました。



朝9時に出発しましたが、シルバーウィークで天気が良かった為か、湘南の海沿いは大渋滞。



いつもの何倍も掛かって、横須賀まで辿り着きました。





せっかく横須賀まで来たので、まずは公園でこぷ~すけを遊ばせることにしました。


立ち寄ったのは、「うみかぜ公園」という施設。



岸壁での釣りやバーベキューも楽しめるらしいので、一応釣り道具を持参しましたが、

岸壁には隙間がないほど人がビッシリで、バーベキュー広場の芝生エリアも、

もの凄い数の人がバーベキューをしていました。

DSC_8162.jpg



アウトドアと言うよりは難民キャンプのような光景です。



最近道志に通いすぎて、贅沢になってしまったのかな・・・




スポンサーリンク


釣り場はこんな感じ

DSC_8131.jpg




目の前には猿島が見えます。


DSC_8144.jpg




あまり気分が乗らなかったので釣りはせずに、こぷーすけと場内を散歩する事にしました。




こぷ~すけは全速力で公園中を走り回っていました。




ちょっとオネエ走りみたいな走り方をします。

DSC_8151.jpg

あちこちから良い匂いが漂ってきます。

それにしてもすごい人の数だな。

DSC_8163.jpg



こんなにバーベキューの良い匂いを嗅がされたら、またキャンプに行きたくなりますね。



連休後半狙いで行ってみようかな?






噴水が出る水場があったりして、子供は凄く楽しそうでした。

こぷ~すけも「ちゃぷちゃぷちゃぷ!」と入りたがりましたが、水着や着替えを持っていなかったので、

可哀相ですが撤収です。

DSC_8164.jpg






充分動き回ったので、お墓へ移動します。

去年のお彼岸もお墓参りに来ましたが、生後3ヶ月でスリングにすっぽり入る大きさでした。


↓1年前のこぷ~すけ

140923_6392

なんか渋い顔してるな・・・



階段の上の方にあるお墓なので、ムチムチのこぷ~すけを抱えて登るのが大変でした。

140923_6395




それが1歳3ヶ月になったこぷ~すけは、自分で階段を登り、一緒にお墓に水をかけたりできるようになりました。

DSC_8178.jpg



ご先祖様もこぷ~すけの成長を喜んでくれたでしょうか。



遠くに住んでいるせいか、実家のお墓参りにはしばらく行けていないので、今度帰った時にでも

こぷ~すけを連れて行ってみたいと思います。




このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/380-a7a3fffe

スポンサーリンク