snow peak ペグ&ペグハンマー購入 - TREASURE / トレジャー日記

snow peak ペグ&ペグハンマー購入

先日、買ったばかりのタープの試し張りをした際、付属のペグとペグハンマーの頼りなさを痛感したので、ちゃんとした奴を購入しました。

DSC_7533.jpg

ちょっとお値段は張りましたが、趣味の道具としては、所有する満足感も与えてくれるいい買い物でした。

スポンサーリンク

ベテランキャンパーさんなら一目見ただけでお分かりでしょうが、今回購入したのは、SnowPeak(スノーピーク)の『ペグハンマーPRO.S』と『最強の鍛造ペグと名高いソリッドステーク』を選んでみました。

ネットで色々と調べた結果、定番と言うか王道のこのセットに辿り着きました。

ペグは手に取ってみるとズッシリと重く、ちょっとやそっとじゃ曲がらないのが分かります。

DSC_7536.jpg

サイドに刻まれた、MADE IN JAPANの文字がまた良いです。

口コミなどを見ていると、岩をも砕くと評判です。


そしてこのハンマー。

DSC_7537.jpg

ヘッドの片側がフックのようになっていて、色々なペグを抜く際に使えるそうです。

DSC_7539.jpg

DSC_7538.jpg


もちろんソリッドステークとの相性は抜群。


前回、固い地面に刺さったペグを抜くことの大変さを実感したけど、これで次回からは安心です。







これで日帰りバーベキューぐらいなら十分な装備が揃いました。

まだチェアとテーブル持ってないけど・・・


欲しい物から買ってしまうのは悪い癖です。


とりあえず今は、早くこのソリッドステークとペグハンマーを試してみたいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/367-9d0c4aa5

スポンサーリンク