湘南平で夕日鑑賞 - TREASURE / トレジャー日記

湘南平で夕日鑑賞

今日も暑かったので、夕方からお出掛け。



こぷ~すけの運動も兼ねて、湘南平に行ってみました。

DSC_7469.jpg


湘南平は夕焼けの撮影スポットでもあるので、夕日の撮影にも挑戦します。




スポンサーリンク

まずは広場でこぷ~すけとボール遊び。

DSC_7438.jpg



なんかこー見ると体型がどんどん赤ちゃんらしく無くなって来たな。





必死にボールを追いかけて、汗だくになって遊んでいました。

DSC_7443.jpg




この時間は涼しいし、人も少なくて近くの駐車場に車を停める事が出来て良かったです。





遊んだあとは展望台に登って、景色を楽しみました。




こっちは伊豆方面。

DSC_7451.jpg




反対側にはうっすらと江の島も見えます。

DSC_7487.jpg




夕暮れが近づいて来たので、ここで夕焼けの撮影に挑戦。




何も考えずに撮るとこんな感じ。

DSC_7492.jpg



太陽に向かってカメラを向ける訳なので、露出の設定が肝心ですね。




太陽を撮る場合、光の量が多すぎるので、露出補正を使ってレンズに入ってくる光の量を

調整してやる必要があるのですが、その加減が難しい。



でも、何度も設定を変えて撮っていると、それなりに撮る事が出来ました。

DSC_7494.jpg




DSC_7498.jpg




DSC_7512.jpg


やっぱ一眼レフってすごいなぁ~。




ニコンのカメラ教室に通ったおかげで、上手く撮れない時に、設定をどうイジればいいか

何となく理解出来るようになったので、行ってみて良かったと思います。



本当に色々な場面で、諦める事が無く粘って写真を撮れるようになりました。


ニコンのカメラ教室に通ってた時の記事はコチラ→【NIKON】一眼レフ講座 ニコンカレッジ 基礎講座




この日は富士山のアタマがちょっとだけ見えました。

DSC_7532.jpg




いつか夕日に染まる富士山とか撮ってみたいですね。



このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/366-c34da2e9

  HOME  

スポンサーリンク