西伊豆「らららサンビーチ」と戸田漁港「かにや」の金目鯛 ~ 初海水浴 1才1ヶ月 - TREASURE / トレジャー日記

西伊豆「らららサンビーチ」と戸田漁港「かにや」の金目鯛 ~ 初海水浴 1才1ヶ月

2015年7月11日


こぷ~すけを連れて西伊豆まで海水浴に行ってきました。

らららサンビーチ

湘南在住なので、歩いてでも海には行けるのですが、こぷ~すけは生まれて初めての海水浴なので、キレイな海に連れて行ってあげる事にしたのです。

スポンサーリンク

本当は南伊豆まで行ってみたかったけど、日帰りではちょっとキツイので、西伊豆方面に行ってみることにしました。

今回選んだ海水浴場がこちら。

沼津市にある「らららサンビーチ」です。

DSC_5554.jpg

伊豆まで来ただけあって、南国のように白い砂浜とエメラルドグリーンの海が広がっていました。

DSC_5526.jpg

実はこのビーチ、人口の砂浜らしいのですが、その分整備が行き届いていて、子連れに大人気みたいです。

なんでも環境省認定 『水質が特に良好な水浴場』に3年連続で選ばれたとか。

小魚も泳いでいます。

DSC_5515.jpg

天気が良い日は、海越しに富士山も見えるらしいのですが、この日は雲の中でした。

こぷ~すけの着替えを済ませ、初めて海遊びスタートです。

砂浜を歩かせてみると、いつもと違う感触に最初は戸惑っていたようです。

DSC_5492.jpg

DSC_5495_20150713105946fcd.jpg

ずっと雨続きで気温が低かったせいか、水はとても冷たかったです。


「ひゃ~!冷たい!!」って顔をしてました。

DSC_5498.jpg

でもせっかく来たからと、父ちゃんに深いところまで連れて行かれるこぷ~すけ。

DSC_5520.jpg

最後は笑顔も飛び出して、初めての海水浴を満喫してくれたみたいです。


この日は混雑と炎天下での海水浴を避けるため、早い出発にしたので、この時点でもまだ10時過ぎ。


ちょっとお昼には早いけど、伊豆のグルメを堪能して帰る事にしました。

戸田漁港でランチ



向かったのは、戸田漁港の「かにや」です。

実はこのお店、数年前に一人で伊豆にバイクツーリングに来た時、立ち寄ったお店なんですが、嫁と子供を連れて来る日がくるとは思ってもみませんでした。

座敷席は大きな窓から、目の前の漁港と海を眺めながら食事が出来ます。

この日はもやがかかっていましたが、晴れていると南アルプスがキレイに見えるそうです。

DSC_5556_2015071311023273a.jpg

こちらは私が注文した海鮮丼。

DSC_5562.jpg

ボリューム満点です。

DSC_5561.jpg

こちらは嫁が注文した金目鯛の煮つけ定食。

DSC_5564.jpg

こちらもなかなか立派なサイズです。

DSC_5565.jpg

金目鯛はこぷ~すけにも取り分けて、食べさせてあげました。

小鉢に入っている、お店自家製のイカの三升漬けがとても美味しかったので、お土産に買って帰りました。

DSC_5568_20150731081716e32.jpg

酒飲みなので、イカの塩辛とか麹漬けとか大好きなのですが、これはかなり旨かったです。

こうしてお土産もゲットして、大満足で帰路につきました。

早起きしたおかげで、渋滞にも捕まらず、早めに家に帰って来れました。

伊豆は自然がいっぱいでとても良い所ですね。

そのうちキャンプとかもしてみたいです。


【関連記事】
伊豆 嵯峨沢館 (さがさわかん) ~ 伊豆温泉旅行2

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/357-4b87c8c8

スポンサーリンク