初節句 | 平塚 鈴川鯉のぼり祭り - TREASURE / トレジャー日記

初節句 | 平塚 鈴川鯉のぼり祭り

今日は5月5日の子供の日。



こぷ~すけの初節句となります。



こぷ~すけに鯉のぼりを見せてあげようと思って、近くの川に出かけてみました。

DSC_6306.jpg





スポンサーリンク

向かったのは平塚市を流れる鈴川です。

DSC_5004_20150505180515e56.jpg



この時期、毎年鯉のぼり祭りをやっているらしく、臨時駐車場もあり屋台なども出ていました。





川の上をたくさんの鯉のぼりが泳いでいました。

DSC_5005.jpg



DSC_5010.jpg






こぷ~すけも鯉のぼりを見てはしゃいでおりました。

DSC_6262.jpg






人もそんなに居なくて、のんびり見れてなかなか良かったです。

DSC_6303.jpg





帰りに柏餅(大人用)も買って、子供の日を満喫しました。

DSC_6329.jpg





自宅のマンションにも、私の両親から贈ってもらった、立派な鯉のぼりが泳いでいます。

DSC_5075.jpg


DSC_5051.jpg



子供が出来ると、鯉のぼりをを見る目も変わるもんだなと思いました。




鯉は、綺麗な水だけでなく、沼や池などでもたくましく生きていくことができることから、

鯉のぼりには、どんな環境でも強くたくましく生きていって欲しいという意味もあるそうですが、

こぷ~すけにも鯉のように健やかに成長していってほしいと思います。




このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/336-cffd7f41

スポンサーリンク