ファイヤーグリルとホットサンドメーカー - TREASURE / トレジャー日記

ファイヤーグリルとホットサンドメーカー

待ちに待ったGWがやってきました。


今回は会社の休みが短い為、特に旅行などの予定は入れていませんが、せっかくの連休なので、

色々出掛けてみたいと思っています。




初日は葉山までに買い物に行ってみました。


やって来たのは一度来てすっかり気に入ってしまった、葉山のクック&ダインさんです。

DSC_4681.jpg




5月の中旬に、友人たちとキャンプに行く予定があるので、新しいアウトドアグッズを探すためです。





スポンサーリンク


こちらのお店はアウトドアでも使えるキッチングッズが数多く揃っていて、私のようなアウトドアと

料理が趣味の人間にはたまらない品揃えです。

fc2_2014-11-09_15-03-48-026.jpg




fc2_2014-11-09_15-02-39-779.jpg





以前ずっと使っていたバーベキューコンロは、古くなって捨ててしまったので、新しい奴を

探していたのですが、面白い物を見つけました。





それがコチラ。






DSC_5891.jpg


UNIFLAME(ユニフレーム)のファイアグリルです。






網を使ったバーベキューはもちろんの事、ダッチオーブンを置いたり、焚き火用の台になったりと、

色々使えるみたいです。





何より構造がシンプルで、組立が簡単な所も気に入りました。



そのうちダッチオーブンも買おうと思っているので、これならダッチオーブンにも対応できるし、

言うことなしです。




やった事はないけど、夜のキャンプ場で、焚き火をしながらお酒を飲むなんてこともやってみたいです。







そしてもう一つ、今回買って来た商品がコチラ。

DSC_5894.jpg



前から欲しかった、ホットサンドメーカーです。

DSC_5896.jpg









良くあるアルミ製のフッ素加工ではなく、南部鉄器製の物になります。


お手入れはしっかりやらないとダメですが、大事に使えばずっと使えるこだわりの逸品です。


元々おやきを作る為に作られた商品のようです。




帰りに食パンを買って来たので、明日にでもさっそく作ってみたいと思います。



作っている様子はまた次回!



→南部鉄器のホットサンドメーカーを購入するまで



このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/334-dc4f8517

スポンサーリンク