茅ヶ崎里山公園の「鯉のぼり」とごんぱちのほうとう - TREASURE / トレジャー日記

茅ヶ崎里山公園の「鯉のぼり」とごんぱちのほうとう

すっかり暖かくなって来たので、こぷ~すけを連れて、茅ヶ崎里山公園へ行ってきました。

DSC_5840.jpg



前に来た時は、寒い中ダウンを来て歩いていたのですが、あっという間に暖かくなりましたね。




スポンサーリンク



まずは芝生に敷物を敷いてでちょっと休憩。

DSC_5743.jpg



暖かくなって、芝生で寝転ぶのは気持ちがいいです。


お弁当とか持ってきても良さそうですね。






北側にある無料駐車場から、トランポリンなどがある多目的広場へ、畑や田んぼ、林の中を

15分ほど歩いて向かいます。

DSC_5775.jpg



ちょっと登山っぽい気分も味わえますが、階段や坂道が多いのでベビーカーには向きません。




川辺まで来ると鯉のぼりが沢山泳いでいました。

DSC_57831.jpg


DSC_5844.jpg





多目的広場まで来て、こぷ~すけはトランポリンを初体験。

DSC_5801.jpg




手を離すと、自分で登りはじめて 片手離し

DSC_5808.jpg




他の子に釣られたのか、結構上まで登って行きました。

DSC_5815.jpg




ここには長いローラー滑り台もあるので、早く滑らせてみたいです。


そのうち帰りたくないって言って、泣くんだろうな。






公園を満喫したあと、近くにあるごんぱちさんに行ってみました。

DSC_5724.jpg




こちらは古民家を改築したお食事処で、ほうとうなどの田舎料理が楽しめます。

昔ながらのおもちゃがあるスペースや授乳室もあり、赤ちゃん連れに優しいお店です。

DSC_5731.jpg




ほうとうはダシがしっかりと効いていて、ボリューム満点で美味しかったです。

DSC_5732.jpg



自然の素材たっぷりのほうとうだったので、こぷ~すけにも少し取り分けて食べさせてみました。


なかなかいい食べっぷりでしたよ。



暑くなる前に、また色々とお出掛けしてみたいと思います。



このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/331-88c8ad59

  HOME  

スポンサーリンク