電車遅延時の過ごし方 - TREASURE / トレジャー日記

電車遅延時の過ごし方

湘南から都内に毎日通勤している私。


例に漏れず、電車遅延には度々悩まされています。




今日も…まさに今、この瞬間も帰宅途中の人身事故で、完全に足止めをくらっています。




今日はそんな憂鬱な時間の、とっておきの過ごし方をご紹介。




スポンサーリンク

電車が完全に止まってしまった時、運転再開までの小一時間、何をして過ごすか悩みますよね。


動かない電車の中で、スマホをイジッて過ごす人。


趣味の読書に没頭する人など様々です。






私の場合、とりあえず電車が止まってしまった駅を出て、一人飲み出来る店を探します。






そう、気分は完全に「孤独のグルメ」です。




駅を出て、気になっていた店を覗いたり、一人で入れそうな店を探すのが意外と楽しいです。




今回は電車が止まってしまった東海道線の大船駅周辺を徘徊し、こちらのお店に入ってみました。







とにかく、時間を潰すのが目的なので、長居出来るように、まずはビールとツマミを注文。








そして、欲望の赴くままに、料理を注文していきます。







あっという間にビールは3杯目!







でもしっかり〆のチャーハンも頼みます。









気が付けば、電車はとっくに運転を再開していました。




電車が止まってしまった時のあの憂鬱な気持ちはどこに行ったのやら・・・





こうして、大満足で帰路に着くのでした。




皆さんも電車遅延対策に一人飲みはいかがですか?





このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/323-884cf840

スポンサーリンク