釣宿 浅八丸 シャロービーとしらす・干物 - TREASURE / トレジャー日記

釣宿 浅八丸 シャロービーとしらす・干物

先日買った、丸八丸さんのしらすの佃煮が美味しかったので、再び散歩がてら漁港方面へ行ってきました。



前回不漁の為買えなかった、こぷ~すけの離乳食用の釜揚げしらすも今回は買えて、更に、美味しいランチも食べてと、充実した休日になりました。




スポンサーリンク

しらすを買いに行く途中、平塚漁港にある船宿「浅八丸」の前を通りかかると、


「いらっしゃ~い」と声を掛けられ、吸い寄せられるように店内へ。

DSC_4859_2015041219581177f.jpg




店に入ると外観からは想像できない、アメリカンな雰囲気にビックリ!


既に15時を過ぎていたので、他にお客さんも居ませんでした。店内は広いのでベビーカーもラクラク入れます。

DSC_4850_20150412195813b62.jpg





このオシャレな店内で頂くのがこちら。



・4種の刺盛定食 1,000円

DSC_4857.jpg



オシャレな雰囲気とは裏腹に、コテコテの漁港メニューです。


もちろんお店の雰囲気にピッタリの、ハンバーガーなどのメニューもありました。



でもやっぱり漁港に来たら、魚食べないとね。


そして、もう一品は、


・ミックスフライ定食 1,000円

DSC_4855_201504121958137cf.jpg


フライが山脈のようにそびえ立っています。


DSC_4858_1.jpg




このボリュームで両方とも1,000円とは恐れ入りました。


嫁と二人で別々のメニューを頼んで、半分ずつ食べたので、色々食べられて大満足です。



フライが想像以上に山盛りで、店長さん?も、「食べられなかったらパックに詰めるので言ってくださいね~」と言ってくれましたが、
二人でペロリと食べてしまいました。


ご馳走様でした!





大満足で、しらすを買いに丸八丸さんへ。



本日のお目当てのしらすの佃煮、釜揚げしらす、そしてひじきを購入。

DSC_5514.jpg






更に、高甚商店で、アジとホッケの干物を買い、これで晩御飯(晩酌のアテ)もばっちりです。

DSC_4862.jpg





駅の南側は道幅が広く、特に漁港へ行く道は車も少ないので、ベビーカーでの散歩にはちょうど良く、我が家の定番の散歩コースとなっています。



散歩が目当てなのか、漁港ランチが目当てなのか分かりませんが・・・





早く、こぷ~すけも一緒に食べられるようになればいいなと思います。



■ 関連記事
湘南しらす漁解禁 平塚海岸散策


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/322-1e763b2b

スポンサーリンク