計量不要!簡単に作れるベイクドチーズケーキ - TREASURE / トレジャー日記

計量不要!簡単に作れるベイクドチーズケーキ

今回は男の料理番外編と言った所でしょうか?

今週は花見に行きたかったのですが、あいにくの雨続きのため、久しぶりにチーズケーキを作りました。

母親から教えて貰ったレシピですが、材料を計ったりしなくて作れる所が簡単でいいです。

DSC_5495.jpg

スポンサーリンク


【材料】
・クリームチーズ 1パック 
・生クリーム 1パック
・卵 3個
・小麦粉 大さじ 3
・砂糖 大さじ 5


まず最初にクリームチーズを電子レンジで30秒ほど温めてなめらかにします。

これをやっておかないと、混ぜた時にチーズがダマになってしまうので、ちょっとしたポイントです。

クリームチーズに、卵を入れ、少しずつ生クリームを加えながら混ぜる。

DSC_5450.jpg


更にふるった小麦粉、砂糖を入れて混ぜる。

DSC_5451.jpg


あとはこれを型に流して焼くだけと言う、超簡単なレシピですが今回はちょっとアレンジ。

DSC_5452.jpg


ビスケットを砕いて、生地の土台にしてみました。

DSC_5453.jpg

DSC_5455.jpg

ここに生地を流し込んで、焼いていきます。

DSC_5456.jpg

生地を勢いよく入れてしまった為、ビスケットがちょっと浮いてしまいました。

でもそんな細かいことは気にせず、180度のオーブンで35分~40分焼く。


生地が膨れて、表面に良い焼き色が付いたら完成です。

DSC_5485.jpg

う~ん・・・

浮いたビスケットを放置したせいで、見た目は少し悪くなってしまった。

男の料理っぽさが出せて大成功・・・


粗熱を取って、冷蔵庫で冷やしてから、コーヒーと一緒に食べました。

DSC_5493.jpg


いつも酒のつまみばかりですが、今回は唯一作れる洋菓子のレシピでした。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/319-9e647a50

  HOME  

スポンサーリンク