小さな子供がいるラーメン好きに朗報!一蘭でハイチェア - TREASURE / トレジャー日記

小さな子供がいるラーメン好きに朗報!一蘭でハイチェア

とある昼下がりの出来事。




福岡県出身でとんこつラーメンはもちろん、ラーメンと名の付くものは何でも大好きな私ですが、

こぷ~すけが生まれてからは、なかなかラーメンを食べに行く事も出来なくなりました。




行ったとしても、座敷席のあるお店で、嫁と交代で食べたりとか、なかなか苦労しています。





そんな時、地元福岡でも良く利用してた一蘭に行く機会がありました。




スポンサーリンク




行ったことがある人ならご存知だと思いますが、一蘭は一席ごとに仕切られた、カウンター席のみのお店。





ある意味、子連れには一番向いていない店だと思っていました。






お店に着くまで、一人が車でこぷ~すけの子守りをしている隙に、交代で食べに行こうか?などと、

嫁と二人で色々考えていました。





到着してみると、中途半端な時間だった為か、食べている人はほとんど居ませんでした。



それならと思い、みんな一緒に店内に入って交代で食べようと言う話になりました。





入店し、食券を買って席に進むと、子供を抱えている私を見た店員さんが駆けつけてくれて、

子供用の椅子を用意してくれました。





さらになんと一蘭の特徴でもある、仕切りも外してくれて3席続きの席にしてくれたのです。








この対応のおかげで、三人並んで美味しくラーメンを食べることが出来ました。



(こぷ~すけ君には、まだラーメンは早いのでおあずけです)








女性一人でも入りやすいようにと、仕切りのある席を設け、過剰な接客をしないのが特徴の一蘭ですが、

とても親切に対応して頂いて驚きました。




人気の秘密は味だけではないのですね。





これからも贔屓にさせて頂きます!



このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/318-fbba6b39

  HOME  

スポンサーリンク