美鈴珈琲とbillsパンケーキ - TREASURE / トレジャー日記

美鈴珈琲とbillsパンケーキ

以前住んでいた近くにあった「美鈴珈琲」



今思うと、珈琲の道具などを最初に揃えたのもこのお店で、思い入れのあるお店でもあります。




注文するとその場で豆を焙煎してくれて、待っている間も店内が珈琲の良い香りに包まれるので、

とても好きな店だったのですが、引越してからはなかなか行けなくなりました。

DSC_5305.jpg




久しぶりに思い出し、お店のHPを覗いてい見ると、通販もやっているようなので、久しぶりに買ってみました。






スポンサーリンク


珈琲焙煎工房 函館美鈴オンラインショップ
http://www.misuzucoffee.com/shop/

DSC_5302.jpg

今回買ったのはこちらの三種類。

■ 美鈴焙煎ブレンド 300g

■ 函館マイルドブレンド 200g

■ マンデリンオパール 200g



※注文を受けてから焙煎して発送してくれるので、焙煎後のグラムは注文より少なくなります。




やっぱり珈琲は焙煎したての豆を、直前に挽いて淹れるのが一番美味しいです。

DSC_5305.jpg





そして今日の珈琲のお供は、billsのパンケーキ。




行列が出来る人気店で、世界一の朝食としても有名なbillsの人気メニューですが、

先日、NHKの朝イチで実演していたのを見て、嫁が作ったのが美味しかったのでリクエスト。




これが作り方も簡単なのに、ふわっふわで旨い!

DSC_5245.jpg



一度billsのお店にも行ったことがあるのですが、朝食にしては値段もお高めだったり、

人気店ならではの気取った店員の態度に、ゆっくり味わえなかったのを覚えていますが、

これはかなり旨いです。




録画した放送を見ましたが、実際テレビに出ていた創業者のビルさんは、気さくでとってもいい人でした。



味だけ真似すればいいってもんじゃないなって、つくづく思いました。




billsスクランブルエッグとパンケーキのレシピ(朝イチホームページ)

http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2015/02/25/01.html





自分で淹れた美味しい珈琲に世界一のパンケーキ、贅沢な休日のひと時となりました。




このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/315-1bfa8c0e

  HOME  

スポンサーリンク