mont-bell モンベル ベビーキャリア 購入 - TREASURE / トレジャー日記

mont-bell モンベル ベビーキャリア 購入

先日の吾妻山登山(ハイキング)で味をしめ、さっそくベビーキャリアを買いに行ってきました。

モンベルベビーキャリア.jpg

ベビーキャリアを販売している登山用品メーカーは幾つかありますが、ネットで調べて値段も手頃だった、モンベルのショップに行ってみました。

会社帰りに、一人で見に行ったりしていたのですが、今回は子供も連れて行って試乗させてみます。

スポンサーリンク

モンベルベビーキャリアに息子を乗せてみる


お店についてすぐ、店員さんに手伝ってもらって、息子を乗せてみました。

「きょ、今日は何事ですか・・・」の顔。

DSC_4847.jpg

でも暴れたり泣いたりする事もなく、大人しく乗ってくれました。

店員さんを凝視するこぷ~すけ。

DSC_4848.jpg

このベビーキャリア自体は、2.24kgと、とても軽く、それ自体は背負っても全く重さを感じないのですが、子供を乗せると、なかなかの重量感です。

体重と合わせると10kgを越える訳なので、当たり前なのですが。。

目線が高くなり、キョロキョロ。

DSC_4850.jpg

それでもさすがはアウトドア用品専門メーカーだけあって、ウエストベルトなんかもしっかりしていて、安定感は抜群です。

DSC_4855.jpg

色はブルー、イエロー、グレーがあり、画像ではブルーが良いと思ってたのですが、実際に見てみると、ブルーはちょっとイメージが違い、派手と思っていた黄色が意外と良い発色で、グレー×エンジもオシャレな感じ。

イエロー、とグレーで迷い、何度も背負った結果、写真では一番地味に見えるグレーに決定!



日よけのサンシェードも一緒に買いました。これは買って正解!


モンベルベビーキャリアの装着の練習


家に帰って、もう一度装着の練習。

正面。(キャリアは背面)

背中の長さは調整できるようになっています。

DSC_4866.jpg

後ろ。(キャリアは前面)

モンベルベビーキャリア

スタンドも付いているので、自立させる事が出来、食事の時なども、下ろしてそのままイスの代わりになるのは、とても便利です。

また、肩やサイド部分の六点で固定するようになっているので、思いっきり暴れたりしても、落ちる事は無さそう。

生地もメッシュ素材になっていて、通気性も良さそうです。

重量があるので、背負う時はちょっとだけコツが必要でした。

DSC_4869.jpg

一度膝の上に乗せて、肩のベルトを通す感じでしょうか。


揺らすとそれだけで大喜びです。

DSC_4878.jpg

お店で、「前に買いに来ていたお子さんは、ずっと泣いていました」と、店員さんが言っていたのですが、ウチの子は大丈夫みたいです。

少々ブランクもあるし、重量も今まで背負ってたザックよりも重いので、安全な低山を中心に、少しずつ山に行ってみたいと思います。

今年はボクも登ります!by こぷ~すけ


モンベルベビーキャリアで登山をした記事


湘南アルプス大縦走 (0才8ヶ月)

大山 (女坂~大山寺)と 山コーヒー (0才9ヶ月)

大野山 富士山を見ながら子連れ登山 (0才11ヶ月)

湘南アルプスと湘南平 展望レストランFlat (1才4ヶ月)


こぷ~すけ ベビーキャリアの動画(おまけ)





このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/300-54688990

スポンサーリンク