三崎の穴場ランチ「はまゆう」と、「魚音」でマグロ・干物お取り寄せ - TREASURE / トレジャー日記

三崎の穴場ランチ「はまゆう」と、「魚音」でマグロ・干物お取り寄せ

三崎といえばまぐろが有名ですが、地元の方から教えて貰った穴場なグルメをご紹介します。




まずは、三崎港産直センター「うらり」の、海を挟んだ対岸にある食事処「はまゆう」。

130804_三浦半島 (6)

(この画像は「うらり」です。はまゆうの外観は撮り忘れてしまいました…)



周辺の観光客相手のお店は混雑していて価格も高めですが、ここのお客さんは地元の方々中心で

割烹着の漁港婦人部のおかみさん方が切り盛りしている庶民派なお店です。



スポンサーリンク

・煮付け定食

どどーんと食べ応えありました。

130804_三浦半島 (3)




・刺し身定食

やはり三崎で食べるまぐろは美味しいです。

130804_三浦半島 (2)



このお店、安くてボリュームもあるので、三崎に行く事があればまた行きたいと思います。








続いて、三崎に数店舗お店を構える「魚音



こちらの「サバの干物」と「まぐろのみりん干し」を頂いたのですが、特に「サバの干物」が

脂が乗っていて絶品で、それから何度か取り寄せています。





私の地元の福岡は、魚が美味しいことで有名ですが、このサバの干物は味・大きさ・価格とも

大満足の一品です。

141011_0854.jpg



神奈川もなかなかやりますね!






その他にも、イカの塩辛や、まぐろの角煮など、お酒のつまみが揃っています。

141011_0858.jpg




まぐろのみりん干しは、食べてみるまでどんな物なのか想像も出来なかったけど、

とても美味しくて気に入りました。



最近食べてないので、またお取り寄せしてみたいと思います。







このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/297-3ffd344f

スポンサーリンク