富士山と海が一望できる!湘南 大磯でみかん狩り - TREASURE / トレジャー日記

富士山と海が一望できる!湘南 大磯でみかん狩り

2014年11月3日

大磯にみかん狩りに行ってきました。

DSC_3423.jpg

この辺りは、みかん農園がたくさんあって、この時期みかん狩りが楽しめます。


今回、みかん狩りにいったのは、こちらの「景勝園」さん。

DSC_3418.jpg


今回、二回目の訪問ですが、我が家ではみかん狩りにいくなら絶対にココと決めています。

(理由は後から出てきます)

スポンサーリンク


こちらの農園は他よりも高い場所にあるので、景色も良いです。

DSC_3424.jpg


ちょっと解りづらいけど、鉄塔のむこうに見えるのは海です。


さらに天気が良い日は、反対側に富士山も見えるのだそうです。


この日は富士山は雲の中だった為、海側の畑でみかん狩りスタート。


実は私、みかんが・・・と、言うより果物全般が苦手なのですが、今回は嫁の要望もあり、再度の訪問となりました。


全く食べられない訳ではないので、来たからには食べるしかありません。


こちらのみかん狩りは、一般の方は400円なのですが、クーポン持参で350円になるので、そんなに食べられなくても、惜しくはないです。


今回は嫁が子供を抱えているので、私は収穫係と言ったところでしょうか。


ウチの子供は色白でもち肌なので、鏡餅にして遊んでみたり・・・

DSC_34371.jpg

来年ぐらいには食べられるようになるかな?


お土産用にも袋一杯に詰めて持って帰りました。

DSC_3440.jpg


ちなみにお持ち帰り用は、この袋一杯に詰めて500円です。



一通りみかん狩りを楽しんだあとの、最後のお楽しみ。

冒頭でふれた、こちらの農園を選んだ最大の理由がコチラ。

DSC_3445.jpg


豚汁とお茶の無料サービスです!

この豚汁は休日限定のサービスのようです。

アルミホイルの中身は、この時の為に家から持参したおにぎりです。


前回、と言っても3年前ですが、こちらの農園にお邪魔した時、こちらのおばさんから、
「次はおにぎり持っておいで!」と、言われたのが、とても記憶に残っていて、今回ついにそれを実行したわけです。


みかん畑と海を眺めながらの豚汁とおにぎりは最高でした。

次もまたこちらの農園にお邪魔したいと思います。

※残念ながら2017年は景勝園さんはみかん狩りを行っていないようです。


↓2015年みかん狩り



このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/280-052d7d4e

スポンサーリンク