真鶴岬・三ツ石と、真鶴の絶品ランチ「宵」 - TREASURE / トレジャー日記

真鶴岬・三ツ石と、真鶴の絶品ランチ「宵」

2014年10月25日

久しぶりに予定の無い休日だったので、朝から近くにある農産物直売場にでも行ってみようと、車で出掛けてみました。

出発すると、この日は見事な秋晴れだったので、遠出しないともったいないと思い、当初の予定を忘れて伊豆方面に車を走らせてしまいました。

真鶴_141025_0958_05

スポンサーリンク

思い切って西伊豆の方まで行って、金目鯛でも食べたい所ですが、すぐに帰って来る予定で、子供のオムツの予備をあまり持って居なかった為、目的地を真鶴にしました。

真鶴には釣りで何度か行った事があるのですが、観光はした事がないので、今回は色々と名所を回ってみたいと思います。


早めの出発だったので、全く渋滞もなく、真鶴に到着。

真鶴_141025_1019_01

う~ん、釣り道具も持って来れば良かったな。

本当に天気が良くて気持ちが良いです。

真鶴_141025_1019

足元では干物作りの真っ最中。

真鶴_141025_1019_03

これ猫とか取って行かないのかな?


漁港にはカモメがたくさんいました。

真鶴_141025_0956_04

カメラの練習も兼ねて、飛んでるカモメの撮影に挑戦。

真鶴_141025_1000_02

やっぱり動いている被写体は難しいですね。

朝から何も食べていなかったので、最初に食事をしたかったのですが、早過ぎてまだお店はまだどこも閉まっていました。

仕方がないので、先に観光名所を巡ってみる事にしました。

この真鶴半島の最南端には、神奈川県の景勝50選に選ばれている、三ツ石という所があります。

真鶴_141025_1050

真鶴_141025_1046

あの遠くに見えるのが三ツ石で、干潮の時には手前の磯から歩いて行けるらしいです。

真鶴_141025_1050_03

あの周辺は釣りの人気スポットでもあるようです。

この階段を下りると、下の磯場まで行けるようですが、子供を抱えているので、今回は途中で引き返して来ました。

真鶴_141025_1044

見るとなかなか良さそうな磯場だったので、今度は釣竿を持って来てみたいと思います。

そろそろお店が開く時間なので、漁港まで戻ってみました。

色々と気になるお店もありましたが、

真鶴_141025_1000_06

真鶴に来たときにいつも食べる、宵さんに行ってみました。

真鶴_141025_1148

嫁と二人で、煮付定食と刺身定食を食べました。

真鶴_141025_1128

ここの煮魚定食は小ぶりな金目鯛が一匹に、魚のアラまでついていて、とても食べ応えがあります。

お刺身も獲れたてなので、文句なしのうまさです。

ちょこっと観光して、美味しいものを食べても、まだお昼前でした。

たまには早起きして出かけてみるのもいいもんです。

子供がもう少し大きくなったら、伊豆の方まで行ってみようかな。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/278-4e9283db

スポンサーリンク