MOKICHI TRATTORIA (モキチトラットリア)でランチ - TREASURE / トレジャー日記

MOKICHI TRATTORIA (モキチトラットリア)でランチ

先週、茅ヶ崎市香川にあるMOKICHI TRATTORIA (モキチトラットリア)に、行ってきました。

モキチ_140928_6451


以前、茅ヶ崎駅の近くにある、MOKICHI FOODSGARDEN(モキチフーズガーデン)には

行った事がありますが、こちらには初めてきました。





スポンサーリンク

敷地は広く、中に入るとまるで軽井沢かどこかの観光地に来たかのような気分になります。


ここは熊澤酒造さんが経営する、築450年の古民家を移築した建物がお店になっており、

ここで作られた湘南ビールなども楽しむことが出来ます。




敷地内には、ビール工場の他に酒蔵もあり、日本酒なども作っているようです。

モキチ_140928_6448



こんな天気の良い日は、テラス席も気持ち良さそうです。

モキチ_140928_6452



この日は私の友人と嫁の友人も交えて、みんなでランチにやってきました。



店内も広々して、ベビーカーでも全く問題ありませんでした。

モキチ_140928_6465

写真では空き席が目立ちますが、13時に入店した時には満席でした。


待たずに入りたければ、予約をしていった方が良いと思います。



特に土日は貸切でパーティーをやっている事も多いので、電話してから行く事をお勧めします。





この日はスマホのクーポンでグラスビールが2杯貰えたので、まずは湘南ビールで乾杯。

mokiti__06.jpg



明るい時間から飲むビール、最高です。




これはツマミを頼まなければと思い、まずはソーセージの盛り合わせを注文。

モキチ_140928_6457



三種類あったので、各種類一本ずつ頼んでみました。



お腹がすいていたのもありますが、このソーセージがこの日一番美味しかったかも知れません。





もちろんビールにもピッタリでした。




続いてサラダとピザを二種類頼んでみました。


大好物のペスカトーレと、

モキチ_140928_6460




こちらは酒粕とチキンのピザ。

モキチ_140928_6462


なんとも酒造らしいメニューです。





さらにパスタも追加して、トドメにデザートも注文。

モキチ_140928_6463


あ、パスタの写真撮り忘れた・・・(ブログより食い意地が優先)





ランチにしては、ちょっと贅沢しすぎました。





食事を終えて、敷地内をちょっと散策。

モキチ_140928_6478




敷地内にはパン屋さんや、雑貨屋さんもありました。

モキチ_140928_6471




こちらは大正時代の酒蔵を改装したお店で、敷地内の酒蔵で作られた日本酒が楽しめるようです。

モキチ_140928_6476

蔵元料理 天青


次はこのお店で、作りたての日本酒を楽しんでみたいな。


・モキチクーポン
http://orikomix.com/shop/print.php?id=16105&coupon=2509


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/273-05de53aa

  HOME  

スポンサーリンク