佐島漁師直営「なぶら」でしらすランチ ~ 横須賀ポートマーケット - TREASURE / トレジャー日記

佐島漁師直営「なぶら」でしらすランチ ~ 横須賀ポートマーケット

お彼岸のお墓参りで横須賀に行ったので、前から気になっていた横須賀ポートマーケットに行ってみました。

横須賀_140923_6409

休日のお昼時と言う、一番混みそうな時間に到着しましたが、運良く、駐車場には待たずに入る事が出来ました。


スポンサーリンク


ここでは近くで獲れた新鮮な魚介類が買えるのはもちろん、その場で食べられるお店もあります。

横須賀_140923_6398

朝から何も食べていなかったので、まずは腹ごしらえをする事にしました。

今回行ってみたのはこちらのお店。

横須賀_140923_6400

漁師さん直営の店、『なぶら』さんです。

このお店の名物は生シラスなのですが、この日は水揚げがなかったようで、品切れになっていました。

元々、生シラスは生臭いイメージで、それほど好きではなかったのですが、湘南に住むようになり、本当に獲れたての生シラスを食べてから、その旨さにすっかりハマッてしまいました。

このお店の生シラスは新鮮な事で有名だったので、是非食べてみたかったのですが、次の楽しみに取っておきたいと思います。

代わりに注文したのがこちらの、大漁てっぱつ舟盛り定食(1,500円)

横須賀_140923_6406

漁師料理らしく、分厚く切られた刺身がドカッと乗っていました。


嫁は釜揚げシラスとシラスの沖漬け丼(1,300円)を注文。

横須賀_140923_6407

見た目は地味でしたが、初めて食べたシラスの沖漬けがご飯にピッタリでした。

セットで付いてくる、茶わん蒸しとかお味噌汁もとても美味しかったです。

値段以上のボリュームがあり、とても満足しました。

横須賀_140923_6401

(おめぇ~らドコに行っても食ってばっかりだな・・・)


次は生シラス狙いで、また来てみたいと思います。


お腹がいっぱいになった所で、市場の方を覗いてみました。

横須賀_140923_6424

せっかくなので、何か魚を買って帰りたいと思います。

横須賀_140923_6426


小ぶりの金目鯛が安く売っていたので、煮つけ用に買って帰る事にしました。


さらにさっきお店で食べた、シラスの沖漬けが売っていたので、こちらも買ってみました。


鮮魚を買うと、入口の所で氷をサービスで貰えるのですが、係の方が袋に詰めて渡してくれて、とても親切でした。

横須賀_140923_6414

野菜やお肉なども売っているので、ここに来ればだいたいの食材は揃ってしまいます。

横須賀_140923_6413

一通り買い物を済ませ、最後にジェラートを買ってみました。

横須賀_140923_6416

写真撮ったりしてたら、ちょっと溶けちゃった・・・

横須賀_140923_6417


すぐ横が海で、近くに三笠公園がある為、記念艦三笠を眺めながら、美味しく頂きました。

横須賀_140923_6420

この横須賀ポートマーケットには、授乳室やおむつ替えのスペースなども揃っていたので、子供を連れていても安心です。


また近くに来たら、寄ってみたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/272-2be5dc44

  HOME  

スポンサーリンク