タカタ takata04-ifix チャイルドシートの使用感 - TREASURE / トレジャー日記

タカタ takata04-ifix チャイルドシートの使用感

最近、子供を車に乗せて、チョコチュコお出掛けするようになりました。

今回は子供が生まれる前から買っていた、チャイルドシートの使用感について書いてみます。

我が家で使っているチャイルドシートは、タカタ takata04-ifixです。

タカタチャイルドシート



スポンサーリンク


この商品は車側に元々付いている金具にガッチリ固定できる、国際基準のISOFIX対応モデルになっています。


車への取付も、取付用の金具にガチャンと押し込むだけなので、とても簡単です。

タカタチャイルドシート


見て分かる通り、座面と土台部分が取り外し出来るので、女性でも簡単に取り付けが出来ると思います。


また、シート部分だけを持ち帰って、洗ったりも出来る訳です。



新生児から体重11kgまでは後ろ向きに取り付けます。

タカタチャイルドシート


立派なシートベルトが付いていて、新生児用の保護クッションも付いています。


子供を乗せてみても泣いたりする事もなく、とてもご機嫌です。




渋滞などで止まっていると、突然泣き出す事もあるのですが、走っている時はスヤスヤと眠っていることが多いです。


取り付けた時に手で揺らしてみると、シートがガタガタするのがちょっと気になりましたが、子供を乗せてみると、全く問題がなく非常に安定していました。


シートベルトの長さの調節なども簡単で、使いやすいです。


高い買い物でしたが、何と言っても安全・安心が一番なので、良い買い物だったと思います。






追記) 1歳4ヶ月

チャイルドシートに乗せて走り始めると、すぐにスヤスヤ眠ってしまうこぷ~すけzz

タカタチャイルドシート


追記) 1才10ヶ月

チャイルドシートでご機嫌のこぷ~すけ。

タカタチャイルドシート

よくチャイルドシートで愚図るという話を聞きますが、こぷ~すけは、これまで車で愚図るということが全くなく、

長時間のドライブでもチャイルドシートに乗せておけば大人しく乗ってくれていてとても助かっています。

特に、おもちゃを与えたり、DVDを見せたり、子供向けの音楽をかけたりということは一切していません。
(⇒最初から何も与えなかったのが逆に良かったのか?!)


これは性格なのか、タカタのシートのおかげなのか、もうすぐ第二子が産まれタカタのシートは赤ちゃんに譲るので、第二子での使用感も追記していきたいと思います。



【関連記事】

第二子誕生にあたり、こぷ~すけ用のジュニアシートを検討中です。

1才からのチャイルドシート・ジュニアシート
アカチャンホンポ・期間限定セールで、『アップリカエアグルーヴ』を購入 ~1才からのジュニアシート


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/267-37b6e092

スポンサーリンク