椅子の張替え - TREASURE / トレジャー日記

椅子の張替え

今日の記事は、新たなジャンルとなるDIYネタ。




盆休みに友人が家に遊びに来ていたので、少しでも家をキレイに見せる為に、

事前に椅子の座面の布を張替えてみました。




このくたびれた椅子を若返らせたいと思います。

DIY_140815_5740.jpg

スポンサーリンク



まずは裏のビスを外して、座面を取ります。

DIY_140815_5742.jpg





外した座面に、新しい布を被せれば終わりなのですが、ここでちょっとひと工夫。

DIY_140815_5744.jpg






クッションもへたっているので、新しい布を被せる前に、買って来た低反発クッションを中に仕込みます。

DIY_140815_5758.jpg






そしてクッションごと買って来た布で包んでいきます。

DIY_140815_5753.jpg








ちなみに布を留める為に、こんなものを買ってきました。

DIY_140815_5745.jpg





ホッチキスの強力版みたいなもので、簡単に布を留める事が出来ます。





布を張ったらまたビスで固定すれば完成。

DIY_140815_5754.jpg


裏が汚いのは、弾をケチって大雑把に留めたからです。





それでも見違えるようにキレイになりました。

DIY_140815_5757.jpg



クッションを入れたおかげで、座り心地もGOOD




自分で出来る作業としては、手軽で満足感のある作業でした。



このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/260-b1c19a00

スポンサーリンク