バジルの芽が出た! - TREASURE / トレジャー日記

バジルの芽が出た!

GWに種を植えておいたバジルですが、先日ようやく芽が出ました!





スポンサーリンク

前回は栽培キットに入っていた土を使って、三日ぐらいで芽が出たのに、今回はやけに時間が

掛かってしまったので、何かやり方が悪かったのかと思っていました。





今回は栽培キットを使わずに、ホームセンターで買ってきた土を使って1から種まきまでやってみたので、

少々不安でしたが、ちゃんと芽を出してくれて、自信にも繋がりました。







一鉢に10粒ぐらい種を蒔いておいたのですが、まだ一本ずつ時間が芽が出ていません。





種を深く埋めすぎたのかな?




去年からの生き残りバジルも、ますます元気になってきて、新しい葉がドンドン増えています。






今年もたくさんのバジルの葉を収穫出来そうです。




このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/244-b23f8e56

スポンサーリンク