TREASURE / トレジャー日記

田代運動公園でバーベキュー

2017年11月12日

田代運動公園前の河原(無料)でバーベキューを行いました。

今回は、大人9名、子供6名と大人数で賑やかな一日となりました。

bbq.jpg


【ふるさと納税】 長野県木曽町 『木曽さわら材おひつ3合』

長野県木曽町にふるさと納税を行いました。

特典として選んだのは、「木曽さわら材おひつ 3合」です。

kiso.png
画像:長野県木曽町ふるさと納税サイト

(またまた、狭いキッチンに調理器具を増やしてしまうことになります・・・)

さくらカフェ いすゞプラザでランチ

いすゞプラザで働く車に大興奮 その1 の続き

駆け足で展示を一通り見て回った所で、併設されたカフェで一旦休憩することにしました。

このいすゞプラザには、『さくらカフェ』と言う名のカフェが併設されています。

この大きな桜の木の向こう側のガラス張りの所がカフェになっていて、いすゞプラザに行かない場合もカフェだけ利用する事ができます。

DSC_1642_20171111_7459.jpg

ガラスの窓越しに大きな桜の木が見えるので、花見の時期はキレイでしょうね。

朝はバタバタしてしっかりとご飯を食べていなかったので、少し早いですがランチを取る事にしました。

いすゞプラザで働く車に大興奮 その1

2017年11月11日(ポッキーの日)

神奈川県藤沢市にある『いすゞプラザ』に行って来ました。

DSC_1641_20171111_7458.jpg

この『いすゞプラザ』は、いすゞ自動車の80周年記念事業の一環として2017年4月に開館した、いすゞの働く車の歴史を学んだり、実際に触れたり出来る施設です。

まだ出来たばかりの施設で、休日は大変混み合うようなので、開館時間の10時に合わせて行ってみる事にしました。

大磯みかん狩り 土方柑橘園(ひじかたかんきつえん) 2017 クーポンで割引!

2017年11月4日

今年も大磯にみかん狩りに行って来ました。

向かったのは去年と同じ「土方柑橘園(ひじかたかんきつえん)」さんです。

DSC_1546_20171104_7369.jpg

↓去年(2016)のみかん狩りはコチラ。


消防フェスタ 2017

平塚総合公園で行われた「消防フェスタ2017」へ行って来ました。

DSC_1494_20171103_7318.jpg


湯河原 ハンバーガーショップカオス

2017年11月1日

この日はこぷ~すけの幼稚園の願書提出日&面談があったので、会社を休んで朝から幼稚園に行って来ました。


普段育児は嫁にまかせっきりですが、これから先3年間通う事になる幼稚園、出来れば一度は見ておきたいですよね。


何ヵ所か行かせたい幼稚園の候補があったので、当日の朝まで悩みに悩みましたが(主に嫁が・・・)最終的には家からもそこそこ近い幼稚園に落ち着きました。

最近、イヤイヤが酷いこぷ~すけ、4月からちゃんと通えるようになるだろうか?

面談自体は午前中で終わったので、せっかくの平日休みと言う事で、幼稚園に行った帰りに湯河原まで行ってみました。

お目当ては前から行ってみたかった『ハンバーガーショップ カオス』さんです。

IMG_20171101_113011.jpg


やまぐち暮らしフェア

2017年7月23日

かなり前の話になりますが、『やまぐち暮らしフェア』 という、移住者向けイベントへ行って来ました。

移住希望者向けのイベントではありますが、山口県の美味しいグルメや地酒が楽しめたり、各地域の特産品などもお土産にもらえたりと、移住希望者でなくても楽しめるイベントでした。

DSC_0249_20170723_6144.jpg

ダイソンが我が家にやって来た!布団ノズル付き Dyson V6 ハンディクリーナー

今更ながらですが、我が家にもついに「ダイソン(Dyson)」の掃除機がやってきました!

IMG_1612.jpg

買ったのは普通のダイソンではなく、2万円台のハンディークリーナータイプのモノです。

子供が毎日布団の上でドタバタして、ホコリが立つのが気になり、ずっと布団クリーナーを探していたのですが、このダイソンのハンディークリーナーにも布団用のノズルが付いている事が解り、こちらを選んでみました。

布団専用の奴を買うよりは、ノズルを買えただけで普段の掃除にも使えるし、小型の充電式なので車の掃除などに使える所も、このダイソンを選んだ理由です。



アサヒビール神奈川工場見学 その2 試飲&焼肉編

アサヒビール神奈川工場見学 その1の続き

工場見学を終えた後は、お待ちかねの試飲タイムです。

まず一杯目は、
出来立ての『スーパードライ』

DSC_1354_20171009_7191.jpg

試飲会場では専門のスタッフの方が、一杯一杯丁寧にグラスにビールを注いでくれました。

こちらは、350mm缶がちょうど一本入るサイズのグラスだそうです。

スポンサーリンク